おもたろうのリミテ万歳! 団結のドミナリア(DMU):Miss play集

MTG

どうも七転び八起き迂闊な軽ロリおもたろうです。

今回は恒例のミスプレイ集をご紹介していこうと思います。

今日の死と溶かしたジェムだけが明日の自分を強くする!

大草原の向こうにきっと学びがあるから(ここで字が途切れている

さぁ見に行こう珠玉の死に様を!

庇護なしグリフィン損

第二メインでクリーチャーを出す癖がついているので、息をするようにダメージ損していくぜ!

被疑者は援軍をトリックとして構えていただけだしなどと供述しており・・・

伝説の秘宝でラーダ

伝説の秘宝の伝説クリーチャーのマナクリ化は召喚酔いの影響を受けません。ラーダはインスタントパンプができたり、伝説クリーチャーを出しつつ土地フルタップの状況から1マナをキャスト出来たりうまぶり度が高いです。

とりあえず時間稼ぎま?ん?

オジャネンおんじゃんね。これが友情パワーだ!

ちなみに時間稼ぎは自分のクリーチャーにも打てるのでオジャネンやラーダで意表をつけたりしますよ。

オイオイオイ死んだわオレ

版図相手には出来るだけメリアの先導出ても大丈夫なようにライフを計算してコンバットしましょう。4点なんて致死圏内です。

エンチャント除去も邪悪を打ち砕くやゴリサンダーで友情コンボが裏目る可能性があるので、除去が2枚あるなら後腐れない方で対処すると吉です。

カラスヴォハー

レアで馴染みがないのでついつい無垢にルーティングしちゃうこと、あるよね!(1敗

可変版図ピクシートリック

版図によって修正が変わるタイプのカードとピクシーの起動能力を合わせるとやりよーるになります。緑マナ出した後にスタックでピクシーを使うといった小回りが効きます。

コンバット前にタップクリーチャーに除去に下支え撃たれて台無し

目の前に脅威があるのが嫌すぎてコンバット前にASAP除去を撃ったら下支えでアンタップされてアタックもできないうわぁあーAED!

麻痺カウンターとアンタップ

下支えで小癪なことを考えるとハマる罠です。ただ麻痺カウンターが取り除かれるだけ。シェイム投了!

歩く防壁格闘

防壁の効果はコンバットのダメージをタフネスで代替するだけで格闘しても0点です

今何かしたか?

黒騎士ライフ回復できない

黒騎士のざまぁエフェクトが憎い!

しまったを送って爆発するのはもうたくさんだよ

エネゴリ君の秘められし能力

隕石と相打ちするゴリ まじハルマゲドンまじアイドンワナミスアシング

いつまでもやっちゃう占術シャッフル

意気揚々とトップに置いたのに何故すぐシャッフルしているのか これがわからない

無駄シャッフル

1マナのカードがないのはわかってるのに、さっき土地をボトムに送ったのに 何故人はシャッフルしてしまうのか

逆にキーカードを衝動なので下に送った場合は対象がなくてもシャッフル得です

パーマネントいけちゃうアーボーグ

盟約による突如の5点パンプや土地もいけるのでタトヨヴァと土地でいきなりリーサルなんてルートが見えたり見えなかったり!

ラフ想像体

想像体アタック指定ブロック前にスペルを唱えればアンブロ+ラフのタップコストに当てられます。やっぱフルコンが板。

なんでメインで撃たなかった委員会

切り崩しなんかはマナが立っている時には撃てたもんじゃないですね。そうでなくてもマナが寝てるその隙に刺さないと裏目るトリックがDMUには多いですね

メイン前に除去せずにコスト軽減クリーチャーをキャストされる

特にヘリオンは気をつけたほうがいいですね。穢すものシリーズは言わずもがなでごぜいやす。

速攻後援忘れ

後援すること忘れても恥ずかしくても人には第二メインで速攻クリーチャーを展開しなければならない時がある それが今だよ

なら邪悪やめます

タフネスを自ら下げるというシークレットテク!邪悪ってそれあなたの感想ですよね

流動石でカブー

カヴーのタフネスを安易に2にしてはいかんですよ!

それ自分のクリーチャーもいけます

自分のクリーチャーも対象に取れる系です。

アーティでワンドローに変えたり、司祭バウンスして鳥地獄をお見舞いしてやりましょう(お見舞いされた

これ顔面いけます!

稲妻の一撃のみならず顔面行けますシリーズ。肉裂きで相手のアタッククリーチャー分を顔面に返すのは燕返し感あっていいですよね。狂戦士をサイクロプスで後援して投げて7点オラん!

以下と未満の大きな壁

ついつい以下でいけると思って何も対象に取れないなんてこと1回はやるよね⁈マイナス修正と合わせると範囲広がってうまぶれます。

除去る順番~占術1の価値~

誘発で2体除去するときなんかは対象をスタックに載せる順番で占術1を与えるかどうか変わります。時に占術1で勝敗が決するそれもマジック

ごめんよヒル

コンバット後にクリーチャー回収したらヒル、死んじゃった どおしてヒルすぐ死んでしまうん

癖になってんだ 土地出すの

さすがにさ 土地とこれがあって先に土地を出すなんてことは1回くらいしかないよ。

でも勝利の炎の受け入れがあるのに安易に土地を置いちゃうってのはよくやります。

それって守りにも使える ってこと⁈

絵柄的にアタック時にしか使えないような錯覚を覚えたり覚えなかったり。臨機応変、私が苦手な言葉です

唱えETBはややしこい

ボータックは唱えた時限定ETBなのでリアニメイトやコピーでは能力が誘発しません。

版図は5種なのでボータックでループすることはないですし何ででしょうね。

リースダブルブロックダメージ解決

ダブルブロックのダメージ割り振りの際に1体に超過ダメージを与えることでリースの効果を誘発できます

アリーナ君に任せると2体目に素直にダメージ与えちゃうのでフルコントだドン!

裏を返せばX3以上はソーサリータイミング

マジックプレイヤーはテキストを都合よく勘違いするという先天的欠陥があるんだよ!?

それをわかってこんな卑劣な…

ごっちゃんラゴモスガルナ

ダメージ解決後にトークンをサクると2点2ドローうま味!フルコンが最強たる所以

なお常時フルコンは腱鞘炎のリスクを伴います

束縛の祈りワザップ

  • 《束縛の祈り手》の戦場に出たときに誘発する能力の対象を選ばなかったとしても、あなたは2点のライフを得る。
  • あなたがその能力の対象を選んだが、能力の解決時にその対象が不適正な対象になっていた場合、あなたは2点のライフを得ることはない。

この2点ワザップがあれば救える命があった…

連合の力の落とし穴

連合の力対象クリーチャーを除去されてしまうと全体修正もフィズります。

(おもたろう)この瞬間を待っていたんだー!(OP)ほい光の消滅。

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!


いかがでしたでしょうか?

いやぁミスプってほんとにいいものですね

それではまたお会いしまざらし!

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